ポケットWiFiと固定回線はどちらが便利なのか?

未分類

インターネットは今や誰もが活用していますよね。

家庭でパソコンを使う方も増えてきています。

その際に家庭に回線を開通する固定回線タイプのものと、ポケットWiFiではどちらがより便利なのでしょうか?

固定回線の場合、メリットは回線速度が非常に早いという点が挙げられます。

直接有線で繋げますので、大容量のデータをやりとりする場合や家でしかパソコンを使わない場合などは固定回線でもいいかもしれません。

一方ポケットWiFiは持ち運びが出来るインターネット回線です。

旅行や出張先などの出先でも使うことが出来るほか、営業などで外回りをする方もインターネット回線を使うことが出来ます。

そのためどこでもパソコンを使うことが出来る上に、ポケットWiFiはWi-Fiと同様モバイルにも活用することが出来ます。

スマホでインターネットを見たいがデータ使用量が気になる場合などでも、ポケットWiFiを一緒に持ち歩くことでWiMAXの回線を使うことが出来るのです。

ポケットWiFiは小型のルーターですので持ち運ぶ際にかさばってしまう心配もありません。

そのためどちらがより便利なのかと言えば、ポケットWiFiに軍配が上がることでしょう。

もしもインターネット回線をこれから開通しようとしている方がいるならば、ポケットWiFiをおすすめします。