通信費を安くするなら、ポケットWiFi

未分類

毎月かかる費用で頭を悩ますのは、やはり通信費。

通信費を賢く抑えるには、ポケットWiFiを活用しましょう。

ポケットWiFiのメリットは、通信費を安くすむということ。

家にネット回線を引いたら、毎月数千円はかかります。

家のなかではWiFiを使えばいいんですが、外出した時にもネットは使うので、スマホ料金がプラス数千円…。

この場合は毎月の通信費が10000円を超えることは必至です。

限られたお金の中で、10000円以上も通信費に取られるのはバカらしいですね。

ポケットWiFiは毎月の料金がだいたい3000円前後なので、格安スマホやガラケーを併用することで、通信費をかなり抑えることも可能です。

しかし、心配な点もあります。

まずは通信速度はどうなのか?ということ。

速度に関しては、正直場所によって異なりますし、説明通りの最大速度が出ることはほとんどないと思っておきましょう。

しかし、通常の使用において「使えない速度」になることはまずありません。

人が通常に生活しているところなら、速度が遅くて困る場面は皆無でしょう。

充電に関しても、最近の機種は10時間以上使えるものがほとんどです。

日常生活で充電が切れて使えない…なんてことはまずないはずです。

どうしても不安な人は、会社によっては「無料でのお試し」をしてくれるところもあります。

実際に試してみると、びっくりするくらい便利なものだと確信するでしょう。